2016年09月26日

労福協中部支部研修会 9月23日

〜今回の講演内容〜

今年度は、皆様の心がちょっとでも軽くなり、「また明日から頑張ろう!」
と思える学習会にしたいと思い、メイプル有限会社 代表取締役の赤坂葉子さん
においでいただくことにしました。ご講演いただいたテーマは・・・
  「ポジティブに生きる 〜楽しく元気な毎日を〜」
具体的には、
    『性格は変えられるのか?』
    『人を影響する言葉の使い方ってどんなの?』
という2つの内容についてお話を聞きました。
ポジティブでパワフルな赤坂さんのハッピー心理学を満喫し、すぐに役立つ
たくさんの考え方やテクニックを学ぶことができました!

【性格は変えられる?】
  はい、変えられます。ネガティブは性格ではありません。
  単なる『考え方のパターン』です。幼い頃から染みつく思考パターンの正体は?
  ポジティブに変わることは誰でもカンタンにできます。変わるために必要なのもの
  たったの2つです。さて、その2つとは・・・

【人を影響する言葉の使い方】
  やる気になるために、やる気にさせるために、絶大な力をもっているもの・・・
  それは、あなたの言葉です!  
  逆に言えば、あなたは、人のやる気を奪うことも、いともカンタンにできてしまいます。
  もし、あなたがそれに気づかないでやってしまっているとしたら・・・。
  子どもに、生徒に、部下に、隣の人に、妻に、夫に・・・
  人を影響する言葉の楽しさを体験してみましょう

IMG_1838.JPG


IMG_1842.JPG


IMG_1840.JPG



posted by 労福中部 at 18:34| 鳥取 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。